内科

風邪をはじめとする各種感染症、生活習慣病である糖尿病、高脂血症、高血圧をはじめ、肥満、メタボリックシンドローム、痛風などの生活習慣病の予防と治療。
胃腸の病気、肝臓病、胆石、腎臓病、尿路結石、膀胱炎など内科一般の病気の診断、治療。

また、成人病健診などの健診業務やインフルエンザ、肺炎球菌ワクチン接種を行っています。

神経内科・脳神経外科(MRI、CT、脳ドック)

MRI

当院のMRIは、オープンタイプの為、閉塞感なく、閉所恐怖症の方も診察を受けることができます。

CT

ベッドを連続的に動かしながら検査をするため、寝たままで、また、特に痛みを感じる事なく短時間で精密な検査を行うことができる高性能CTです。(検査時間は5分前後です)

主に心臓病や血管の病気の専門科が循環器内科です。
狭心症、心筋梗塞、不整脈、肥大型心筋症などの心臓疾患や、糖尿病、高血圧、高脂血症、喫煙習慣など。

和漢診療科

院長は東方医学会員でもあり、鍼治療や漢方薬を主体とした治療も行っております。
副院長は富山医科薬科大学で和漢治療の経験もあり、漢方薬にも精通しております。
御希望の方はお申し出ください。

院長、副院長共に禁煙外来も行っております。
詳しくは当院までお問い合わせください。

院内処方

当クリニックでは、円形脱毛症、ED等を院内処方にて対応しております。

円形脱毛症プロペシア
ED治療薬バイアグラ、シアリス
EMS筋肉を強制的に収縮させ、減量効果が期待されます。(保険非適用 1,500円 税込)

24時間心電図

不整脈、狭心症の疑いの方には、通常の心電図のほか24時間心電図も対応しております。

睡眠時無呼吸症候群

当院で「睡眠時無呼吸症候群」について外来で検査可能になりました。